ID非公開

2020/9/3 2:26

22回答

台風10号が第2室戸台風と同程度って言われてもパッとイメージが付かないんですが、どれだけ凄まじいんですか?

台風10号が第2室戸台風と同程度って言われてもパッとイメージが付かないんですが、どれだけ凄まじいんですか?

台風36閲覧

ベストアンサー

0

先の方のデータから「最大風速」を頂戴します。 風速75m/sと言うのを、時速に換算します。75m×60秒×60分ですから、270000メートル進みます.これを「km」に換算すると「時速270キロ」になります。これだけの勢いの風が吹きつけて来る可能性があると言う事です。

その他の回答(1件)

3

第2室戸台風は 最低気圧 890 hPa 最大風速 75 m/s 死傷者数 死者194名、行方不明者8名、負傷者4,972名 です。

3人がナイス!しています