テレビ番組のスタート時間が00分ではなく、54分スタートなどになったのはいつ頃で、最初に始めたのは、どこの局ですか?

テレビ番組のスタート時間が00分ではなく、54分スタートなどになったのはいつ頃で、最初に始めたのは、どこの局ですか?

情報番組、ワイドショー | 教養、ドキュメンタリー20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

有名なのは私も覚えている日本テレビの「マジカル頭脳パワー」で。19時58憤死タートでした。それが18時前の全国ニュースの開始時刻を見ても分かるように、やがて各局が少しずつ競い合って50分まで前倒しに…(苦笑)。 …と思ってwikiを見たら、19時58分は1999年4月~だけど、その前は19:54~20:54で1994年4月から始まってたとか…(忘)。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。意外と古くからやってるんですね。

お礼日時:9/14 9:00

その他の回答(1件)

1

テレビ朝日のニュースステーション(今の報道ステーション)が 2000年3月27日、放送開始時間を22時から21:54開始にしたのが有名なところでは 最初です

1人がナイス!しています