回答受付が終了しました

都内に住む大学生です。

都内に住む大学生です。 友達と熱海に行こうという話になりレンタカーを使って行くのですが、私自身保険に入っておらずいつもコンビニ保険を使っています。レンタカーを借りる時に保険の加入を勧められますがコンビニ保険とレンタカー屋の保険は両方加入しておいた方が良いのでしょうか。回答お願いします

温泉 | 運転免許43閲覧

回答(6件)

0

そんな心配するくらいなら電車で行けばいいよ。高速バスなら安いけど。東京から熱海行は出てるんだろうか。電車かバスで行くのがベター

0

>いつもコンビニ保険を使っています というのはレンタカーを借りるときに、ということでしょうか? コンビニ保険などの中で、その機会限定のいわゆる1日保険はレンタカーは対象外とされていたと思います。最近は変わったのかな? >私自身保険に入っておらず については、よく運転するけどマイカーは無いなどのときは、ドライバー保険に入っていればいいかと思います。 それから、レンタカー屋が勧めてくるのは保険ではなく補償ですね。 保険や他のサービスを充実させる補償コースが選べますがどうしますか?ということです。 保険はもともとレンタカーは入っています。付いています。料金に含まれています。(私が知っているタイムズやニッポンやトヨタなどいわゆる大手は。) なのでそのレンタカー会社で入れる補償コースなど、もしものときのことを充実させられるオプションがあればすべて入ったほうが良いと思います。 ドライバー保険とレンタカー会社の保険や補償コースをどう使うのか使えるのか他、具体的な詳しい内容については実は把握しておりません。 すみませんが調べてみてください。

0

コンビニや携帯電話などで加入できる短期の保険商品は、レンタカーは対象外ですので、かけるのは無駄です。レンタカーは通常、基本的に保険は加入済みですし、レンタカー屋で勧められるのは、免責保障や休車補償などの、あくまで「オプション的な保険」についてです。 あと、質問者さんは、こういう基本的なことを確認せずに保険を契約しているようですから、まずはその姿勢は改めた方がいいですよ。どのような条件なら保険の対象になるのかは、しっかり確認しておく必要があります。でないと、無意味な保険に入ってしまい、取り返しのつかない失敗をする危険がありますからね。

0

その2つは何も関係ないし、「2つ同時に入る」のではなく、レンタカーの場合は免責に加入するか否かということなんだよ レンタカー自体はすでに保険に入っているわけやしな

1

レンタカーで借りる場合保険は借り入れ店舗での加入以外はほぼ認められません。 コンビニ保険などはレンタカーは対象外となり加入していても保険は使えません。 親、友達などから借りるならコンビニ保険対象となります。

1人がナイス!しています