回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/3 15:51

88回答

アニソン総選挙って、批判されているんですか?

アニソン総選挙って、批判されているんですか?

回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

この番組は真のアニメファン・アニメオタクは見ません。例えばAというアニソンしか知らない人がこの総選挙で投票しようと思ったら、当然投票先はAしか存在しません。対して普段から数多くのアニメを見ているアニメファンはA以外にもBCDEFGHIJ~といくらでも投票先があるので票が割れます。今回の結果では鬼滅とエヴァが上記のAだった訳です。 同じように「LiSAの楽曲総選挙」をやっても結果は紅蓮華が1位でしょう。この場合も紅蓮華が上記のAに当たるからです。故に本当のLiSAファンからしたら「紅蓮華しか知らないにわか共が」となるので反感を買います。批判されて当然です。投票条件を「一週間で放送しているアニメの内、7割以上の作品を見ているコアなアニメファン限定」などにしない限り、正当な結果にはならないでしょう。 人気投票ってのは往々にしてそういうものです。例えばファイナルファンタジーシリーズでは7が圧倒的な人気があり、それ故に7しかやった事無いという人がFF総選挙に参加してしまえば7に票が集まり、シリーズを全てプレイしているユーザーからしたら「7しか知らないにわか共が」となります。 真のファンからしたらこういった総選挙・人気投票というのは不快になるだけですので、批判されても仕方ないです。

2人がナイス!しています

3

ガチ投票ってのが嘘なんですよ 結局はアニソンを評価するわけではなくアニメの知名度で評価されてるのでゴミみたいな曲も簡単にランクインしちゃうってわけです。残念ながらいい番組だったとは言える結果にはならないでしょう…

3人がナイス!しています

4

まぁ少なからず期待するようなものでは無いでしょうね…。 ですが批判するのはお門違いですよね。 最初からこんなものだと分かりきっているようなものですし。 好きな曲は自分の中でCDでも聞けば良いんです。そもそもTVでアニソンを紹介する意味がよく分かりませんが。

4人がナイス!しています