どうしようもないことぐらいはわかってはいますけど、誰しも歳は取りたくないのではないですか?取りたくないと思った時、今みたいに思う時はどうすれば良いですか?

どうしようもないことぐらいはわかってはいますけど、誰しも歳は取りたくないのではないですか?取りたくないと思った時、今みたいに思う時はどうすれば良いですか?

ベストアンサー

0

ハイ!! 歳 取りたくないです。 いつか 自分も 死ぬのかなァ〜って思うと 何だか 怖くなります。 今みたいに思う時は、 今 現時点を一生懸命 生きよう!! 楽しもう!! って 思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!後のお二人様もありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

年は取りたくないとか時よ戻れと考えたことがない人ですが、人生50年なら楽だろうなぁとは思います。 日々を淡々と過ごしても、鬱々と過ごしても、何かの焦燥感に駆られてても。ともかく時は平等に過ぎていきます。皆時間の使い方で悩みますね。 ぼんやり考えてるときより、なにか目標や課題をあらわにしたときのほうが、それに向けての行動もできて充実感は得られますよ。紙に書き出してみては?