一年後に大阪市内で注文住宅を建てる予定です。現在は見積候補が3社に絞れていまして、そのうち1社がイシンホームです。

一年後に大阪市内で注文住宅を建てる予定です。現在は見積候補が3社に絞れていまして、そのうち1社がイシンホームです。 高気密・高断熱にすぐれているとのことですが、2年前に、結露とシロアリ問題に言及している報告をみました。2020年現在はどうなんでしょうか?結露とシロアリ問題は対応策が見つかっているのでしょうか?実際に家を建てた方にお伺いします。その他の問題点があればそれもおしえていただけると助かります。

注文住宅48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

①「イシンホーム」が他社よりも、断熱性能に優れている話は聞いた事が無いのですが、HPでも見たのでしょうか? https://www.ishinhome.co.jp/reason/02/cat01.php?gclid=CjwKCAjwqML6BRAHEiwAdquMnc_26p60vlzs0tCPLT0bG5ChCYwRKVJrvZmsOvQVhkW7pheV8AzkBRoCmn0QAvD_BwE これの事でしょうか? 「現場発泡ウレタン」は燃えてしまう甚大な被害が発生しますので、その点は大丈夫なのでしょうか? ②もしも大阪市内で「高断熱の家」をお求めなのであれば、こちらの団体にも一度ご相談ください。 http://www.shinjukyo-kansai.com/ この様な家を建てています。 https://sites.google.com/view/yurigaokanoie ③「床下エアコン」を採用しないのであれば、「基礎断熱」にする必要性はありませんよ。 https://books.rakuten.co.jp/rb/15544782/ 大阪市内で「夏場の暑さ対策」しないままで、「高断熱の家」を建ててしまうと、我慢する事が出来ない「ただの暑い家」になってしまうので、上記の本を読んで適切な対応をしてくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく検討してみます。

お礼日時:9/24 18:30

その他の回答(1件)

1

結露だからシロアリにやられた感じですかね。

1人がナイス!しています