バーキンを買った際の梱包についてです。 先日、直営店でファーストバーキンを買いましたが、 帰ってから箱を開けてみると、 フラップが内側に入ったままの状態で梱包されていました。

バーキンを買った際の梱包についてです。 先日、直営店でファーストバーキンを買いましたが、 帰ってから箱を開けてみると、 フラップが内側に入ったままの状態で梱包されていました。 保護のフェルトのウサギの耳のような部分も、 立てた状態にはなっておらず、 よくネットでみる状態とは違う状態でした。 こういう状態で渡された方はおいででしょうか。 バーキン以外のバッグは複数持っておりますが、 バーキンは初めてなので何が普通なのかよくわかりません。 エルメスにお詳しい方、よろしくお願い致します。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

基本的には全て入荷した状態(本来のバーキンの形)に戻して梱包致します。 おそらく従業員さんが新人だったか、ついうっかりそのまま入れてしまったのかと。 こういう事例は機会がありましたらお店の方に伝えた方が良いですよ^_^ 社会教育の為もありますし、これから質問者様がエルメスでショッピングをされる時も気持ちよくお買い物をする為です。

お忙しい中、ご返信ありがとうございます。 やはり、通常の梱包ではないのですね。 いくつか梱包のバリエーションがあるのでは、と淡い期待を抱いて質問させて頂いたのですが…。 接客の感じは、決して適当には見えなかったですが、顧客相手なら、決してそんなことはしないんでしょうね。 エルメス歴はごく浅く、購入時に履歴をみた店員さんが「短期間にハイペースで沢山買って頂いているんですね」とおっしゃる位は購入していますが、店舗も決めず担当もつけず、いわゆる顧客ではないから適当に梱包したのでしょうか。 大切な商品の梱包すら正しく行えないというのは、一店員としてあり得ないことかと思います。 今回のバーキン含め、購入したエルメスのバッグ類はとても気に入っていますが、今後も担当はいりませんし、いろいろな直営店をまわってみての感想として、天下のエルメスと言えども店員さんのレベルに関しては普通のお店と大差ないんだなと思いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました!