ID非公開

2020/9/4 15:58

55回答

ラーメンの値段について。福岡県在住なのですが、

ラーメンの値段について。福岡県在住なのですが、 ラーメン単品で1000円弱する店が多いです。昔からこんな値段でしたっけ?それくらいしないと利益出ないんですか?500円とかのラーメンが食べたいです。

ベストアンサー

0

元祖長浜でさえじわじわ値上がりしてますからね。昔の値段なんて望むべくもありません。 まあそれでも、1000円超えると高いと思ってしまいますけどね。

その他の回答(4件)

0

30年前は400円台とかで食べれてましたね。 豚骨は、昔はゴミでしたが今は立派な食材なので値打ちがあります。 一方で、豚骨ガラは産業廃棄物扱い。 店側はコストがかかるみたいです。

0

福岡ならば一八ラーメンへは行かれましたか?? このご時世でラーメン一杯250円で提供してますよ。逆に驚きです。 何店舗かあるのでお近くならば行かれて見て下さい(´▽`*)

0

一番高いのはネギチャーシュー麺ですね。 1200円はしますよ。 私の場合ですが、その店の一番高いラーメンを注文します。 私の大好きなラーメン屋さんでの私的な 注文ですが、、 トッピングをしていつも1800円ですよ。 でも最高に旨いので高いと思ってません。

0

平成が始まったころは300円代だったような。 昔は気軽に食べるようなもので、けっして崇め奉るような食い物ではなかったです。