英語が喋れても、フランス語が喋れない方は、存在しますか? もしそのような方を見たことあるなら、教えてください。

英語が喋れても、フランス語が喋れない方は、存在しますか? もしそのような方を見たことあるなら、教えてください。

補足

アメリカの方でも、フランス語が喋れない方は、存在しますか? もしそのような方を見たことあるなら、教えてください。

フランス語 | 英語288閲覧

ベストアンサー

4

まず、一般に観察されうるところから。 一般的にアメリカ人は ・ 外国語ができない ・ そもそも外国語をまともに習っていない ・ 外国語を必要だと思わない 次に、わたしの経験から。 わたしは ・ フランス語のできるアメリカ人に会ったことがない ・ フランス語を勉強したアメリカ人に会ったことがない ・ 専門としてなんらかの外国語を習った人には会ったことがある (例えば、日本語を専攻して、日本の大学に留学している人) これが信用できないなら、・・・・・以下に書く統計から 計算ではじき出される数値をご覧ください。 アメリカ人で英語母語話者である人口が、 フランス語母語話者の人口より多いので、 アメリカ人でフランス語のできない人はいる、 ということです。 そもそも、なんで、英語ができたらフランス語ができる、 という思考経路が発生するのですか。 なんで、英語ができてもフランス語ができない、というのを 不思議がるんだろう???? 不思議。 ・・・・・ 「英語」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E8%AA%9E から、英語の使用者数に関する情報を総合すると、 話者数(母語話者?):3億3500万人 アメリカ合衆国の英語話者(母語話者?):2億2400万人 ESL話者:4億人 EFL話者:多い 「フランス語」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%9E から、フランス語の使用者数に関する情報を総合すると、 母語話者:7,200万人 主要話者:1億3000万人(母語話者を含む) 総話者:2億3000万人(主要話者を含む) アメリカの英語話者の人口とフランス語話者の人口を比べると、 アメリカ合衆国の英語話者(母語話者?):2億2400万人 フランス語母語話者:7,200万人 この数字を比べると、フランス語話者の全てがバイリンガルで 英語をも母語として話すにしても、アメリカの英語話者の人口の 方が上なので、アメリカには、フランス語を話せない英語話者が たくさんいることになります。少なくとも、1億5000万人。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

> まぁ、同じような質問をするなら、せめて前の質問をクローズ(BAを決める)させてからにしますよ。 そうだな。じゃあ、さっさとやってくれ。 でも、前の質問に、いい回答が来るかもしれないじゃないですか?私は、回答受付終了するギリギリまで、BAしたくないのですが、それも理にかなっているでしょう?

お礼日時:9/9 16:45

その他の回答(5件)

0

質問そのものがとても不思議です。 あなたの質問に意味あるとすれば、英語を母国語とする人はすべてフランス語をはなせる。それなのに、そうでない人を見たことがありますか、という質問が成立します。 そもそも、あなたの思いが正しいと思うのであれば、その辺のアメリカ人に尋ねてみればいいですよ。さすがにフランス語を勉強した人がゼロということはないでしょうから、話せる人はそれこそ「存在」するでしょう。だけど、ほとんどの人は話せないと思いますよ。 逆に、なぜ、そのように思うのかが知りたいです。

0

例えば、カナダは、 ケベック州がフランス語州ですが、他州は英語州です。歌手のセリーヌ・ディオンのようなケベック人は英仏語バイリンガルですが、他州でフランス語を話す人はほとんどいないです。

2

めちゃめちゃあるねんけど。 見たことない人の方がめずらしいのでは?

2人がナイス!しています