ID非公開

2020/9/4 18:01

22回答

食べ物アレルギーについてです。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/4 22:48

回答ありがとうございます! 口の周りはよくよだれかぶれになったりするのでちょくちょく拭いて、ワセリンで保護して、とやっているのですが、アレルギーはワセリンで保護しても唇に出てしまうのですね… という事は、皮膚に触れて抗体ができてしまって、次に口にする時は全身などにアレルギー反応が出てしまう可能性が高いという事でしょうか? それでもやはり除去せずに、慣らせる為に少しずつ毎日与えていいのでしょうか? また質問ですみません。

その他の回答(1件)

0

ありますよ!私の妹がたくさんのアレルギーを持っているためアレルギーについては結構知識があるのですが、口は食物が直接触れるため炎症を起こしやすいです。皮膚科などで塗り薬を出してもらえばすぐ治ります!!お大事になさってください

ID非公開

質問者

2020/9/4 19:10

回答ありがとうございます! そうなんですね… やっぱりアレルギーなのかな… とゆうことはその食材は除去した方がいいんですかね? 口の周りだけなので症状は軽度のアレルギーと捉えていいのでしょうか? 小量だけ与えたのですが量を増やせばもっと症状が出ちゃいますよね? 質問ばかりすみません!