回答受付が終了しました

ソフトバンクで機種変更をして、半額サポート適用のため前機種を回収してもらおうと思ったら返送キットが受け取れませんでした。(顔写真付きの本人確認書類を持っていないため) ソフトバンクの

ソフトバンクで機種変更をして、半額サポート適用のため前機種を回収してもらおうと思ったら返送キットが受け取れませんでした。(顔写真付きの本人確認書類を持っていないため) ソフトバンクの チャットで聞いたら店頭回収は対応してないと言われたのですが、HPを見たら店頭か郵送かどちらでも選べると書いてあるんですが…ダメなんでしょうか。 ちなみに機種変翌月末までに顔写真付き本人確認書類は用意できそうにないので本当に困ってます。 分かる方、どうしたらいいのか教えて下さい…。。

回答(2件)

0

①機種変更時に郵送か店頭回収かを選べます。(店舗によっては郵送のみになります。) ②本当に本人確認書類が用意できないのなら、諦めるしかありません。マイナンバーカードか免許証くらい持っていて当然という考え方です。

ご回答ありがとうございます! 今回ネットで機種変更をしたのですが、店舗回収の選択肢が無かったような気がして… なるほど、やはり本人確認書類を持ってないこちらがいけないんですね。。泣 最後にショップの方にも聞いてみてダメそうなら今回は諦めます。 本当にありがとうございました!

0

対応する店舗はおそらく直営店か、古物商の免許を持つ店舗なのではないかと思います。 まずは直営店に当たってみたら如何ですか。公式サイトの店舗検索で、運営会社が「ソフトバンク株式会社」になっている店舗です。 ほとんど全ての店舗は回収に対応していません。

ご回答ありがとうございます! なるほど、どの店舗でも対応してる訳では無いのは、回収にも免許が居るからなんですね…。。 早速明日にでも店舗検索して、ダメ元で電話して聞いてみます! アドバイスありがとうございます!