回答受付が終了しました

7月10日にインスタで見つけた税理士の方に頼んで個人事業主の持続化給付金の申請をしましたが、まだ何も動きがありません。 マイページには赤枠がでています。 電話をして聞いた所、まだ審査

7月10日にインスタで見つけた税理士の方に頼んで個人事業主の持続化給付金の申請をしましたが、まだ何も動きがありません。 マイページには赤枠がでています。 電話をして聞いた所、まだ審査 中?としか言われません。 2週間程度で入ると聞いていましたが、もう1ヶ月半以上経過しています。 気長に待つしかないのでしょうか…?

補足

僕は個人事業主として 実際に活動をしています。 それでも僕が逮捕されるのでしょうか?

回答(14件)

0

一般の申請なら、超簡単です。 私は、「仕事が無くて困ってるんでしょ?私に払う手数料がもったいないから、自分で申請しなさい」と、自分で申請させてます。 「ネットがわからないから、どうしても」と頼まれた場合、3~5万円ですね。 だって、申請は超簡単ですから。 2割は取れたら、時給20万円にはなりますね。

0

巷で話題の持続化給付金詐欺。 沙汰を待て…(笑)

1

税理士です。 色々な事務所があるので一概には言えませんが、 私も私の周りの税理士も持続化給付金申請を目的とした 営業活動的な事はしていませんし、そもそも税理士は 申請代行は認められていません。 (言葉の使い方の話ですが支援はできます) ましてや20%もの手数料となると結構な金額だと思います。 はっきり言ってぼったくりですよ。 入金されないのは、正直理由はわかりません。 ただ、私が【支援】したお客さんは7月以降の人達は ほとんどが10日程度で入金されていますね。

1人がナイス!しています

0

わたしも同じようにたまたまインスタのストーリーからLINEのページに飛び、税理士の方を紹介してもらい持続化給付金の申請を依頼しました。 質問者さんと同じで、給付金が振り込まれ次第、税理士の方に20%振り込むことになっています。 ちなみにわたしは7月末に申請して、まだ振り込まれていません。。 2週間以上経っても振り込まれないので不安になり、振り込まれない場合もあるのかとLINEで質問すると、今まで申請されたみなさんが受給されていますとおっしゃっていました。 もしかしてその税理士の方は西◯先生ですか? 違ったらすいません。 まだ赤枠が消えないので、大人しく待ってみようかと思いますが、やっぱり不安ですよね…

1

その税理士に確定申告の写しとかを 提出したのですか? 税理士事務所は、 実際に所在しているのでしょうか? 基本、税理士は、申請代行しませんよ。 免許剥奪に繋がります。

1人がナイス!しています