ID非公開

2020/9/5 1:13

22回答

auからUQモバイルへの乗り換え 現在、auでアップグレードプログラムEXの利用15ヶ月目、機種はiPhoneXS、次の契約更新は2021年5月です。 UQモバイルへ乗り換える予定なのですが、いつす

auからUQモバイルへの乗り換え 現在、auでアップグレードプログラムEXの利用15ヶ月目、機種はiPhoneXS、次の契約更新は2021年5月です。 UQモバイルへ乗り換える予定なのですが、いつす るべきか悩んでおります。下記のどれが一番安く済みいいのでしょうか? ①今すぐ乗り換える 機種代は一括支払い(残10万円)し、MNP転出 ②契約更新時に乗り換える 25ヶ月目以降auで機種変更(一括払い)し、MNP転出 ①の方が支払い総額は少ないと思うのですが…ご教授いただければ幸いです。

au | iPhone338閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

「今すぐ乗り換え」、かつ、「分割払いの継続」で良いのではありませんか。 別に乗り換えるからと言っても、一括で払わなくて良いんですよ。一括で払っても何のお得度もありませんので、ただひたすら分割で払い続けていたら如何でしょうか。 auの意地汚さが露骨に出た部分に足を引っ張られて居ますので、アップグレードプログラムEXの利用は諦めた方が良いでしょう。機種自体もさほど古くないので、このまま乗換先で使い続ければ良いと思いますよ。 SIMロック解除は済ませてから乗り換えてください。将来さらに乗り換えるとか、売る時には、解除済みの方が有利です。 ※UQは10月からauに吸収されます。引き続き両者は別物扱いですが、会社の法人登記としては同じになります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく説明していただき ありがとうございました。 UQで手続き進めたいと思います(^^)

その他の回答(1件)

0

アップグレードプログラムEXは、25ヶ月目の機種変更+回収で最大24回分の残債が免除されますが、 25ヶ月+2ヶ月目の1日以降のMNPじゃないと残債免除の特典は無効になります。 あと1年以上auと契約するのと、今すぐUQmobileへMNPするのと、どちらが安上がりか計算すれば分かります。 更新期間にこだわる必要はありません。 新プランで「2年契約 N」になっているか、これから変更すれば、契約解除料は、1,100円(税込)です。