「おら」という一人称から浮かぶのは、誰?

「おら」という一人称から浮かぶのは、誰?

あの人は今 | シニアライフ、シルバーライフ148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

おっかぁ。オラ大根が食いてぇ。 ~まんが日本昔ばなし~ 常田富士男

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私が思っていたのは宮沢賢治の「永訣の朝」なんです。 「おらおらでひとりいぐも」という若竹千佐子さんの芥川賞受賞作が映画化されたいう記事を読んでいて、無性に読み返したくなって青空文庫でよみました。 おらという一人称は、うつくしく、せつない、私にとってはイメージです。

お礼日時:9/14 3:02

その他の回答(27件)

2

そんなの 悟空 しか居ないでしょ 候補少ない質問しないで下さい。

2人がナイス!しています