ID非公開

2020/9/5 4:28

22回答

現在ショートボブですが、留袖を着るためヘアセットをします。ヘアスタイルは限られますよね。 2週間後に結婚式で留袖をきるのでアップスタイルにする予定です。 遠方なので当日式場で予約

現在ショートボブですが、留袖を着るためヘアセットをします。ヘアスタイルは限られますよね。 2週間後に結婚式で留袖をきるのでアップスタイルにする予定です。 遠方なので当日式場で予約 してあります。 ショートボブで襟足は7センチあります。 どんなスタイルになるのか不安です。 前もって式場の美容室と打ち合わせしたいのですが、そう言う事はしてないそうです。 いつもいく美容室では、慣れているので上げてくれますよ。と言われるのですが、結局お任せになるのかなと、、 髪飾りも準備してないらしく自分で持っていくのですが、毛量も多くないのでどんな髪飾りが使えるのかもわかりません。 希望のヘアスタイルの写真や画像を見せるのは失礼になるのでしょうか。 経験者の方がみえましたら、アドバイスお願いします。

ヘアスタイル | 結婚145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

式場は和装でのへアセットに慣れていらっしゃいますから、大丈夫ですよ。特に式場の美容室を利用されるのはご親族が多いですから、ボリュームのなくなってきた髪にも慣れていらっしゃいます。希望の写真を見せられたとしても、それが質問者様のお立場や留袖に相応しくない事もあります。 また、留袖をお召しになるなら髪飾りは不要です。つけてはいけないわけではありませんが、華やかに装われる必要もありません。 つけられるとしたら留袖に合う髪飾りの種類は限られますので、留袖用の物をご用意されれば良いと思います。ただ、ショートボブなら髪飾りはつけられない可能性もございます。

ID非公開

質問者

2020/9/5 8:56

大変詳しくありがとうございます。髪飾りは基本不要なんですね。何も準備してないのも理解できました。とても有名なホテルなのに、、、と思っていたのですっきりしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

以前、美容院でセットして貰いましたが、して欲しい髪型の画像見せて持参の髪飾り付けてもらいましたよ。 私はロングですが。 式場の方なら、どんな髪型でもセットし慣れてると思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/9/5 4:46

ロングの人はどんなスタイルも可能なので問題無いと思います。 ショートボブでギリギリなので心配しています。