こんにちわ! 長文ですみません。 最近ダイエットと筋トレを始めた30代男性です。 仕事は電気工事関係なので日中も体を動かしています。 8/3から始めて8/31現在で 体重−6.1kg 体脂肪率−1.8% 筋肉量±500gを、うろうろして

こんにちわ! 長文ですみません。 最近ダイエットと筋トレを始めた30代男性です。 仕事は電気工事関係なので日中も体を動かしています。 8/3から始めて8/31現在で 体重−6.1kg 体脂肪率−1.8% 筋肉量±500gを、うろうろして ます 朝食 プロテイン 10時 プロテイン 12時 鶏胸肉150g オクラ2本 ブロッコリー1/3株 ゆで卵1個 しめじ15g おにぎり0.5合分 15時 プロテイン 19時 昼ごはんのおにぎり抜き 納豆1パック 20時 筋トレ YouTubeの筋トレメニュー 腹筋メニュー2分 ダンベル(片方10キロ)メニュー10分 終了後 プロテイン 1日の流れはこんな感じです。 初めての筋トレと、ダイエットでこの方法で大丈夫なのか心配です。 体脂肪率がなかなか下がらなくて不安です。 先輩トレーニー方、ご指導お願いします。

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朝昼にプロテインだけというのがまずいですね。プロテインはあくまで補助的な食品であってちゃんとした食事からタンパク質を摂取する方が断然筋肉がつく。またプロテインは肝臓に悪いので取りすぎには気をつけた方が良いです。筋トレは3日に一回限界まで特に脚と背中と胸と言った大きい筋肉のトレーニングを行ってください。また糖質が取れていないのも問題です。糖質は運動する際に必要なエネルギーでありタンパク質を筋肉に送らせる作用もあります。トレーニング前には必ずとりましょう。

ありがとうございます! ダイエット=炭水化物は、ダメという概念にとらわれていました! 炭水化物の量を見直していこうと思います! これでモチベーションもあがり、ますます頑張ろうと思えました! ありがとうございました