合唱曲 パフの歌詞について 小学生の頃に歌っていた歌詞のものを探しています。 いくつか見てみたのですが、どれも当時の記憶とうまく一致しません。 以下の歌詞やニュアンスのバージョ

合唱曲 パフの歌詞について 小学生の頃に歌っていた歌詞のものを探しています。 いくつか見てみたのですが、どれも当時の記憶とうまく一致しません。 以下の歌詞やニュアンスのバージョ ンの、全文をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。 <以下、覚えている歌詞> (1番) パフ まほうのりゅうがくらしてた ひくくあきたなの びくいりえ 少年ジャッキーは友達で 毎日なかよく遊んでいた (2番?の最後が)おうさまたちはおじぎをした (3か4番) ジャッキーは大人になり…(パフのことを忘れてしまった、というニュアンスの歌詞が続く) ※小学校2~4年生くらいの授業で習ったものです。 20年以上経っているので、少し言葉がおかしいですが、補完せず、記憶そのまま書きました。

合唱、声楽 | 洋楽94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

パフと言えばPPMですね。↓ Puff 【訳詞付】- ピーター、ポール&マリー https://www.youtube.com/watch?v=GIGO224Ahdg 由紀さおりバージョン https://www.youtube.com/watch?v=4S-JHrTWW4c 中学教科書バージョン https://www.youtube.com/watch?v=sitGtJddXXo ←これですね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださいまして、ありがとうございました。 やはり、年代や、対象年齢で違いますよね。 今、学校の教科書に載っているものは、2番以降の歌詞がやや口に馴染まないような印象なので、引き続き昔のものを調べてみます。 (当時、王様は挿し絵が載っていたので、きっと歌詞にも入っているはずはず…)

お礼日時:9/13 11:18