ID非公開

2020/9/5 17:13

22回答

トリアという脱毛器について質問です

トリアという脱毛器について質問です 僕はかなり髭が濃いので、トリアというレーザー脱毛器を購入したのですが、濃い髭にも効果ありますか? 麻酔クリームを塗って氷を当ててからレベル5を打とうと思っています。 ちなみにクリニックは通うのが面倒なので行きません。 回答よろしくお願いします。

エステ、脱毛410閲覧

ベストアンサー

0

この機械は毛穴の「バルジ領域」という場所を熱で破壊するようです。 私が使用した結果ですと、何も塗らない、冷やさない、 同じ個所にレベル5を3発当てという使い方をして、かなり減りました。 そして気絶するほどの地獄を味わえますw 麻酔クリームですとそんなに効果が落ちる感じはなかったですが、 熱で破壊する機械の性質かもわかりませんが、 冷やしてから打つのは確実に効果が下がりました。 打った後の冷却は毛嚢炎などを抑えるのに効果的です。 毛が伸びにくく、細くなるといった印象です。 現在、上記の3回当てを1サイクル(約1か月前)しかしていませんが、 髭剃りは3日に1回程度になりました。 少しずつ濃くなってきていますので、 そろそろ2サイクル目をしようかと思っています。 私の毛量は普通です、しかし濃い毛ほど反応しますし、濃い毛ほど地獄です。 同じ個所に5回くらい連続打ちができればさらに効果が出るのでしょうけど 3回でギブアップでした。あと毛嚢炎だらけになります。 痛みに耐えられれば効果はあります。 あと、レベル5以外は効果がないと思ってください。

ID非公開

質問者

2020/9/10 13:43

回答ありがとうございます! 冷却なしでLv.5を3回って凄いですね、3回打った後に冷却ですか? 1回打つ→冷却、1回打つ→冷却、1回打つ→冷却って感じですか? 髭剃りは3回に1回程度になったとのことですが、元々は毎日剃るくらいの濃さでしたか? 冷やしてからだと効果は下がると言ってますが、冷やさないでやるのと比べて効果は違いますか?  脱毛後は1週間くらい毛が硬くなったりしましたか? 質問多くてすみませんw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました

その他の回答(1件)

0

トリアはレーザー脱毛で レーザーは黒に反応するのでむしろ濃い毛のほうが効果あるんだな~