回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/5 18:56

33回答

ツイステのコスプレは、既存のものを買ってはいけないのですか??自分で1からつくらないとだめなのですか??

ツイステのコスプレは、既存のものを買ってはいけないのですか??自分で1からつくらないとだめなのですか??

コスプレ100閲覧

回答(3件)

0

ツイステだけが特別なことではありません。 衣装のデザインにも権利が生じますので、 その権利を持っている人に許可を得ていないものはすべて「アウト」です。 まあ、ツイステが許諾を与えた業者は今のところ聞いたことがありませんので、 基本アウトと考えて(現時点では)よいかとおもいます。 ただ、黒いスーツを購入して、それを自分でリメイクをするという手もあります。 某寮服であれば白いスーツを買ってリメイクとかも可能ですので、 いちから、でなくてよい場合もありますね。

0

法律的には売るのがダメで買うのはセーフです。 しかしマナー的には買うのもアウトです。 自分で作る場合も作ったものを売ったり、コスプレした写真を売ったりして利益を得たらアウトです。

ID非公開

質問者

2020/9/5 19:08

わかりやすくありがとうございます! ってことは、メルカリとかAmazonはすべてアウトってことですかね??(><)