回答受付が終了しました

イオン吹田店では、ごみ箱がおいています 私はお店にゴミ箱撤去を店内の掲示板にて、 投稿したのですが、 利便性を優先させるということで却下されました

イオン吹田店では、ごみ箱がおいています 私はお店にゴミ箱撤去を店内の掲示板にて、 投稿したのですが、 利便性を優先させるということで却下されました しかし、コロナウィルスやテロ対策、ごみ減少のエコと 諸々考えるとゴミ箱撤去のほうがいいと思います この点、他の方々はどう思われますか

2人が共感しています

回答(3件)

1

ID非公開

2020/9/12 18:30

撤去に賛成します

1人がナイス!しています

2

イオン吹田の人は、お前の事を、クレーマーと思うやろ。

2人がナイス!しています

3

爆破予告などがあり、爆発物をセットされるかもという危険性があるならいざ知らず、コロナ対策でゴミ箱撤去という思考回路が理解できない。 感染者が必ずゴミを捨てるという特徴的行動をとり、ゴミ箱を介して感染が広がっているという分析結果があるならともかく、捨てられたゴミが原因で感染が広がるという可能性はないのでは? リスクがあるとすれば、ゴミを回収する担当者が捨てられたマスクなどが入っていてドキッとする可能性があるくらい。 そのようなことを踏まえた上で客の利便性が高いという判断でゴミ箱を設置しておくという店側の判断ならばそれはそれでいいのでは、 店にしても、店で販売した品をベンチで食べるなどした客への空容器を引き取るなどのサービスも必要。 もしゴミ箱が感染対策として危険だと思うならば、ゴミは持ち帰る、ゴミ箱には近づかないということをすればいいことだし、ゴミ箱を撤去すればゴミが減ってエコという考えは全くもって理解できない考え方なのだが。

3人がナイス!しています