回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/5 20:08

33回答

真面目な質問なのですが、原発の多い地域は免疫力が弱い人が多いですか???実際、自分がそうなのですが、免疫力が弱い感じが子供の頃からしていまして。

真面目な質問なのですが、原発の多い地域は免疫力が弱い人が多いですか???実際、自分がそうなのですが、免疫力が弱い感じが子供の頃からしていまして。

回答(3件)

0

そもそも医学的に免疫力という 物がないので統計学的に検証できません。 明らかに影響が出ているなら小児の 感染症死亡率が高くなければいけません。 そのような話はありませんから 全くもって関係ありません。 福島の事故後でさえ大して 影響があるとは言われてないんですから 単純に気のせいか原発関係なく病弱なだけです。

0

逆では? 普段放射線を浴びているんだから自ずと免疫は強くなる筈でしょう。

2

統計上に現れるほどでは無いからそうは言えないでしょうね いまだったらコロナ感染者がそこだけ多いとかになるのかな。 そもそも「免疫力が弱い感じ」というのはどういう内容でしょうか? 風邪を引きやすいとかは、どこの地方にもいる体質でしょうし 喘息とかだと原発より大気汚染が原因な気がしますし。 塩分を多く取る地域で胃がんが多いとかもちゃんと除かないと バイアス視線で風評被害をばらまく加害者になりかねないですしね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/5 21:55

子供の頃から風邪を引きやすいし、心臓が痛い(駅伝だとか出場した兄弟もです。自分も駅伝出ましたが。親が心臓に問題有るかもと、医者に言われたそうです←この事は自分は最近知りました。)