ID非公開

2020/9/5 21:44

11回答

ボランティアで75歳以上の方に年賀状を書くのですが、知っている方でもないので、どのように書いたらいいのかわかりません。

ボランティアで75歳以上の方に年賀状を書くのですが、知っている方でもないので、どのように書いたらいいのかわかりません。 小学生の頃にもハガキは書きましたが、その時は運動会に見に来てくれませんかというハガキでしたし、小学一年生の頃なので高校三年生の私には、あまり参考になりません。 なので、どういう風に書いたらいいのかできたら教えてもらいたいです…。

ベストアンサー

2

不特定の相手に出すものは難しいですよね。 私は高校で卒業正に手紙を書くように、ただし誰に届くかはランダムですと言われ書きましたが無難なことしか書けませんでした。 内容は相手を気遣うものがいいですね。 コロナにかからないよう、無事に一年過ごしてほしいこと。 あなたの近況を書いてもいいかもしれません。 来年から新しい環境になるから楽しみ(不安)だけどお互い元気に過ごしましょうねとか。 あまりたくさん書かなくても大丈夫です。その分字を太く大きくしてあげてくださいね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 20:27

なるほどです。 とても参考になりました。 ありがとうございます!!!