ID非公開

2020/9/5 23:46

33回答

台風10号がどれだけやばいかバカでも分かるように教えてください。

台風10号がどれだけやばいかバカでも分かるように教えてください。

台風55閲覧

ベストアンサー

2

屋根が飛び家が飛びアスファルトが剝がれて飛んでいくレベルの強風が勢力をずっと上げながら進んできており 台風の暴風域の赤色範囲が九州全域黄色範囲は西日本全域をほぼ覆っているレベルです

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 0:03

強風域っていつも大したことない印象なんですが、今回は強風域もやばいんですか? 島根住みで強風域に入ります。

その他の回答(2件)

0

暴風圏内の場合、現在「最大瞬間風速70m/s」の予測が出ています。これを、時速に換算すると良いですよ。 70m×60秒×60分÷1000mです。時速252kmです。こんな風が吹いてきて、この風に乗って色々な物が飛んで来るんです。ヤバいでしょう。

3

風速80m/Hとすると、 バットが家屋に突き刺さる。 豆腐が顔面にあたって頭蓋骨骨折する。 パチンコ玉がぶつかると高確率で死ぬ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 0:02

豆腐柔らかいのにやべぇ