自宅に高性能デスクトップを常設して、軽量ノートからリモート接続したい。ノートパソコンからの接続はスマホのテザリング考えています。ちょっと調べる一晩で数ギガ使う事も有る場合もあると言

自宅に高性能デスクトップを常設して、軽量ノートからリモート接続したい。ノートパソコンからの接続はスマホのテザリング考えています。ちょっと調べる一晩で数ギガ使う事も有る場合もあると言 う書込みを見つけました。。この時の使用ソフト等詳細が不明です。私はVBAを使います。 事前に使用パケット推定は可能でしょうか?

パソコン | LAN25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

無理でしょう。VBAの処理内容や細かな環境が分からないし、回答できません。 ソフトとVBAはデスクトップPCに入っているのでしょう。VBAの実行はデスクトップが行ないます。 ノートパソコンとデスクトップとの間で発生するパケットは、操作情報だけですから容量は僅かな筈です。 私の場合は、外出先のiPad Wi-FiモデルをiPhoneのテザリングでインターネット接続して、自宅PCのMicrosoft Office2016を使っていますが、2時間で10MB未満のパケットしか発生しません。 デスクトップの常設とは、電源入れっぱなしということでしょうか? もしそうなら、Wake on LANを使いデスクトップPCを遠隔起動することをオススメします。

画像

お世話になります。 使用環境によって使用パケットは大分変ると思います。 ・打ち込み速度 ・表示される画面の数など ・親PCから送られてくるパケット 下記サイトをみてパケットが心配になりました。 「一晩で3GB?!恐るべきデータ通信量と対処法【リモートデスクトップ】」 このサイトでもはっきりした利用環境は不明ですが、注意点、確認ポイントなど何かコメントがありましたら、よろしくお願い致します。 https://noni-no.net/android/302.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。

お礼日時:9/19 11:08

その他の回答(1件)

0

それは難しいでしょうね。 実際にやってみて、どの位の使用量になるのか試してみないと。