ID非公開

2020/9/6 9:20

66回答

Windows7 Home premium のパソコンで調子悪かったので、リカバリしました。

Windows7 Home premium のパソコンで調子悪かったので、リカバリしました。 すると調子はスイスイ良くなったのですが、Windowsアップデートができません。 Windowsアップデート エラー 80244019が出まして、赤い状態です。 エラーコードで検索して記載通りやりましたが、Windowsアップデートは行えません。 これができない事でだと思うのですが、ソフトが動作しません。 アバストとGoogle Chromeは動いてます。 解決策はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

Windows 7 | パソコン123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

SP1が適用されていないWindows 7でしょうか? だとするならば、既にサポートが終了した為に更新が出来なくなっているのだと思います。 対処としてはSP1の更新プログラムを入手してSP1を適用すれば、残りの更新はWindows Updateで最新の状態に出来るはずです。 Microsoftの公式サイトからは既にダウンロード出来なくなっていますが、こちらからダウンロード可能なようです。 32bit版か64bit版、お使いのOSのタイプに合わせてダウンロード&インストールしてみてください。 https://softfamous.com/windows-7-service-pack-1-sp1/download/

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と解説下さりどうもありがとうございました。 windows10でなんとか動いている状態ですのでこのまま使います。ありがとうございました。

お礼日時:9/10 10:32

その他の回答(5件)

1

ストレージ変えている?そうならばaft で引っかかってると思う。そうじゃなければWSUS でオフラインでインストールすればできるでしょう。なおwin 10は止めておけ。cpu が低スペックすぎ。私はc2d p8700にwin 10を入れてみたけどもっさりだったよ。結局今はsparky linux 入れてるよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 10:12

はい。ありがとうございます。スペック低すぎでした。泣泣

1

Windows Update関係のサービスは起動していますか? https://blog.treedown.net/entry/2016/01/11/010000

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 11:36

ご回答ありがとうございます。こちらのページでの解説通りの方法で、3度くらい試しまして…再起動も行いましたが、解決しませんでした。 まさにこちらのページの現象で更新ができないのですが、、、 又、もう一つ、コマンドプロンプトを開いてやる方法も真似しましたが無理でした。

2

もうサポートも終わってるOSですけど…ご存知ですよね? 取り敢えず無料で10にアップグレードできる今、なぜしないのでしょうか 何か理由があるのでしょうね

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/6 9:45

有難う御座います。 アップグレードできるスペックがないと思ってました。 かなり低スペックのノートパソコンで、10にして動かなかったらどうしようと考えていたのと、無料でできる期間は終わったと思っていました。