贅沢な年寄り。私の職場に70才の女性がいます。その人が自分から話してきたんですが、旦那は無職で食べる物に贅沢。100グラム700円の肉しか食べない。肉を買って余ったら冷凍をするのが嫌なので

贅沢な年寄り。私の職場に70才の女性がいます。その人が自分から話してきたんですが、旦那は無職で食べる物に贅沢。100グラム700円の肉しか食べない。肉を買って余ったら冷凍をするのが嫌なので す捨てる。正月は必ず15万円は必要。孫達にはお年玉を5万円以上やる。入学祝いにも5万円。来年は孫2人が入学だからそれぞれに5万円を渡す。買い物は考えずにバンバン買う。仕事をしていて気が大きくなっていろんな物を買う。と言ってきてなんと贅沢な年寄りだと思った。年寄りって十分な年金をもらっていても結局は贅沢がやめられず仕事に食らいついてるんですよね。そんな奴に限って仕事はいい加減かできない人なんだよね。もちろん年金の少ない人もいるから全てとは言えないけどなんか一緒に仕事をしていて嫌になりました。皆さんはどう思われますか。

パート162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

3

そんな年寄りを支えるために若者が健康保険料と年金保険料を負担しているなんてバカみたいですよね。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさにその通りだと思います。年金が少なくて生活ができないのではなく、贅沢癖がやめられなくて生活ができないだけの年寄りもいるのも事実です。

その他の回答(5件)

1

そうか そうかと 聞いてお上げてはどうか 話し相手なっては 墓の中までカネ持って 行かれないからねー 生きているうちが華だと 私はこの歳で思っています 若い人との考え方の差かねぇ

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2020/9/7 7:42

>一緒に仕事をしていて嫌になりました。皆さんはどう思われますか。 他人は他人。 私は他人の事を気にしません。 見栄を張って愚痴を言ってるのか、 本当に厚生年金を満額貰って居るのか。 他人の家庭の内訳は誰にも解りません。 質問者様が今の職場で続けたいのならば、 その方の言う事を、聞き流すか、 上司に「仕事に集中出来ないので何とかして欲しい」 と相談すれば良いと思います。 >一緒に仕事をしていて嫌になりました。 貴方はどの様な人生を送って来られたのでしょうか。 私の知人は、地方から出て来て中卒で大阪ガスに入社し、 社内資格で「大卒」の資格を取りました、60才定年退職です、その後5年は契約社員の身分で新人教育に携わって居ました。 今は、自家用車+釣り船、を持って趣味に満喫して居ます。 勿論、安い食材は一切買いません、広大な敷地で家庭菜園を行って居ます。 中卒からの努力です。 貴方は同じ様な努力をされて居ますか。 努力したから、あの方の今の生活が有るのです。 私は、その生活が出来るのは当然と思って居ます。 自分が行って来た努力が今の生活です。 それを棚に置いて、他人うんぬんは、如何な物かと思います。

1

お年玉5万円以上は確かに高いけど 入学祝に5万円は少ない気がします。 100グラム700円は普通の、スーパーで売ってる国産牛の値段です。特別高級なお肉じゃないですよ…。

1

自分に害さえなければ、赤の他人が何しようが関係ないかな 仕事での害があれば改善するように上司なりから伝えて貰えばいい

1

70なら別に自由で宜しいかと思います。 もう先も見えてますし、好きにやらせれば良いかと