回答受付が終了しました

名古屋港水族館のシャチのアースくんも結構ボイコットが多いですか? そんなところもかわいいので好きです。 リンちゃんもボイコットが多いですか?

名古屋港水族館のシャチのアースくんも結構ボイコットが多いですか? そんなところもかわいいので好きです。 リンちゃんもボイコットが多いですか?

1人が共感しています

回答(1件)

1

アース君はそうですね…メインプールでの公開トレはボイコット(途中で離脱)することがかなり頻繁に起きています。中には一つ技をこなすたびにボイコットしたり、最初からメインプールには来ず奥のプールにずっといて、トレーニング終了間際にようやくメインプールにやってくる…ということもしばしばあったようです。 しかしアース君はいつものシャチ展示プールで行うトレーニングはボイコットせず真面目にやっているので、メインプール且つ一頭でトレーニングするとなると落ち着かないというか集中しにくくなるのかなという印象を受けます。 (メインプールでのトレーニングの時だけリンちゃんや仲の良いイルカ達と組めば多少は落ち着くかも知れませんが…) リンちゃんはアース君や鴨川にいる姉・ランと比べるとボイコットは少ないです。 ただトレーニング中集中できないのか?ぼーっとしていたり、アース君のいる展示プール側へ行っちゃったりすることはあります。

1人がナイス!しています