雪印のコーヒー牛乳を飲むと奥歯がぞわぞわと痛み歯茎も少し痛みを感じます。 しばらくしたら痛みは引きます。 今日は飲んだ数十分後に頭痛と少し気持ち悪さを感じました。 なぜか雪印のコー

雪印のコーヒー牛乳を飲むと奥歯がぞわぞわと痛み歯茎も少し痛みを感じます。 しばらくしたら痛みは引きます。 今日は飲んだ数十分後に頭痛と少し気持ち悪さを感じました。 なぜか雪印のコー ヒー牛乳を飲んだ時だけ起こります。 何かが合わないのかなーと思うのですが アレルギー反応でしょうか? カフェオレやコーヒー、ミルクティーは飲んでも何も起こりません。

ベストアンサー

0

雪印のコーヒー牛乳でなるわけですよね。普通のコーヒーに牛乳(またはコーヒー用のミルク)を入れて飲んでみたらいかがですか?これででなければ、何らしかの添加物のアレルギーかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他のコーヒー牛乳は大丈夫ですので添加物に合わないのがあるのかなと思いました。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

雪印のコーヒー牛乳は甘過ぎて苦味があるコーヒーだから、たぶん甘過ぎるのが奥歯の神経を刺激してるのかもしれませんね。