回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/6 21:55

99回答

アニソン総選挙でワンピースの曲が一つも入ってなかったのはなぜでしょうか?ワンピースがトレンドにあがってたので何があったのかと思ったらアニソン総選挙にワンピースの曲がないのはおかしいとツイートした人達が

アニソン総選挙でワンピースの曲が一つも入ってなかったのはなぜでしょうか?ワンピースがトレンドにあがってたので何があったのかと思ったらアニソン総選挙にワンピースの曲がないのはおかしいとツイートした人達が 多かったようです。確かにウィーアーならランキング入りしてもおかしくないと思います。番組で扱われてないのにトレンドにあがるってかなり人気があるというか、ランクインすると思た人が多いという証拠ですよね?なぜワンピースの曲はランクインしなかったんでしょうか?

1人が共感しています

回答(9件)

1

ワンピースの主題歌って20曲以上あって人気も相当バラけるくらい全部人気だから分散されて入らなかった感じだと思います。コナンも然り。

1人がナイス!しています

0

まあそれを言ったら目指せポケモンマスターも入ってないですからね。ウィーアーは40位台にありましたよ。

3

言うほど、これはワンピースの歌!というイメージがないんじゃないですかね。 勿論ワンピースと歌詞に入ってはいますがもう20年も前の歌ですし、残酷な天使のテーゼやそれこそ紅蓮華のように、CMでよく流れているわけでもない。 ワンピースも何だかんだコロコロOP変わっていますし、タッチやヤマトのような、まさにこれ!というイメージが持たれづらいんじゃないかと。 あと、カラオケのアニメジャンルのランキングでもウィーアーはランクしているのって見たことないので、曲としてもそこまでなのかも知れません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 1:21

やはりそうなんですかね。でも今Twitterのトレンドに入ってるのはワンピースでなくウィーアーですね。少なくもとTwitter民の中ではウィーアーはランキング上位入り確実だと思われていたみたいですね。投票した人達はそうではなかったようですが。

1

ONE PIECEだからウィーアーというイメージは残念ですがないです。 その他のオープニング曲が良すぎて‥‥。 ホールケーキアイランド編の安室ちゃんも良かったし、今の和の国編のOPも良いです。 頂上戦争編のOnedayなんか最高です。 アニソンという事ですが、ヒロアカのピースサインは入ってましたかね? 米津さんでヒロアカでは好きなOPの1つです。 ちょっとランクインする基準が疑問でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 1:22

ウィーアーのイメージないんですかね。今Twitterのトレンドに入ってるのはワンピースでなくウィーアーです。少なくもとTwitter民の中ではウィーアーはランキング上位入り確実だと思われていたみたいですね。投票した人達はそうではなかったようですが。

2

確かに不思議でしたね。 コナンの曲も入ってませんでした。 「謎」くらいは入っても良いと思ったのですが。 ワンピースにしろコナンにしろ、歴史が長く、テーマ曲が頻繁に入れ替わると、票も分かれるのかも知れませんね。 ちびまる子ちゃんも歴史が長いですが、「踊るポンポコリン」は入ってました。 ポンポコリンは初期だけでなく、その後も何度かテーマ曲に採用されるので、幅広い世代に親しまれているのかも知れません。 「ウィーアー」も、初期だけでなくその後も何度か採用されていれば、ランクインしていたかも知れませんね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/7 1:26

今Twitterではランクインしたアニメ、アニソンにならんでウィーアーがトレンド入りしてます。Twitter民からしたらウィーアーが上位ランクインしてないことが相当驚きだったようです。 確かにテーマ曲のいれかわりが頻繁なのが原因かもしれませんね。