回答受付が終了しました

WhatsAppとSMSで同じ外国人からメッセージが来ており、どうせなら英会話学習や手軽な国際交流の目的で会話してみたいなと思っているのですが、やめた方がいいでしょうか? 外国人て全く知らな

WhatsAppとSMSで同じ外国人からメッセージが来ており、どうせなら英会話学習や手軽な国際交流の目的で会話してみたいなと思っているのですが、やめた方がいいでしょうか? 外国人て全く知らな い人との交流にもあまり抵抗ないんですかね? このようなことは私にとっては初めてでしたが、適当な電話番号にメッセージを送ってそれをきっかけに友達になるってことも向こうの人はそれこそよくやってそうだし、変な目的もなさそうなら…と思っています。 こういうSNSをきっかけに外国の友人を作った経験があるといった方とかいればぜひ話を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

回答(2件)

0

やり取りしてみて、向こうが自分の目的と違えばフェードアウトすると思います 日本語が下手な外国人と話したり教えるのは大変億劫なことです なのでそう言うのを趣味にしてる人(人に母国語や英語を教えるのが楽しい)人でなければ、英語が通じなかったとき、すぐにやり取りは終わると思います あなたが英語がそこそこ上手いなら彼らの目的が何なのかわかるかもしれませんね 客観的な立ち位置で騙されないなら大丈夫だと思いますよ

1

>外国人て全く知らない人との交流にもあまり抵抗ないんですかね? 人それぞれですが、わたしの周りの外国人は(主にアメリカ人ですが) 見ず知らずの他人と、特に言葉が良く通じない人とは進んで交流 したがる人はいないです。 数ヶ国語を話す人は少なく無いですし、他国からの移住者も多いので わざわざSNSでカタコトのやりとりに付き合う必要がないからです。 語学勉強の為に Language Exchange をする方はいます。 逆に日本人、特に日本女性は、外国人というだけでつながりを 持ちたがったりする方が多いし、そのことがよく知られているので インドやナイジェリア人が欧米人のフリをしてお金を巻き上げる ロマンス詐欺の恰好のターゲットになっていますよ。

1人がナイス!しています