今まで使っていたPCのハードディスク(Windowsなど全て入っている状態)の物を今使っているPCに増設したらどうなるのでしょうか?写真やデータは残るのでしょうか?

今まで使っていたPCのハードディスク(Windowsなど全て入っている状態)の物を今使っているPCに増設したらどうなるのでしょうか?写真やデータは残るのでしょうか?

Windows 10 | Windows 76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Win7以前のNTFSディスクを Win10に接続すると、 Win10の設定や取り外し方によっては NTFS LFS 2.0になります(1.1に戻りません)。 Win7以前で読み込むことは二度とない なら問題はありませんが、 可能性がある場合は注意してください。 https://www.google.co.jp/search?q=NTFS+LFS+%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97 https://www.google.co.jp/search?q=NTFS+LFS+%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97 https://www.google.co.jp/search?q=NTFS+LFS+1.1+%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/20 9:42

その他の回答(1件)

0

(旧HDDに故障等がない場合、)接続すれば読み出せます。 外付けHDD化するケース等を購入してみてください。 直接つないでも良いですが、その場合旧HDDから起動しないよう起動オプションを変更する必要がありえます。