髪についてに質問です。 私は生まれつき髪ストレートでほんと悩んでいます。ストレートなのは本当に嬉しいことですが髪質が悪いのかコテで髪を巻く事ができません、、美容師さんに髪を巻いて

髪についてに質問です。 私は生まれつき髪ストレートでほんと悩んでいます。ストレートなのは本当に嬉しいことですが髪質が悪いのかコテで髪を巻く事ができません、、美容師さんに髪を巻いて もらった際にも「いつも巻くの大変じゃないですか?」と聞かれたり友人に髪を綺麗に巻いてもらってワックスもつけたのにその30〜40分くらいで巻きが少し取れて毛先がストレートに戻っている事があり自分で髪を巻くのは避けていました… こんな私みたいな髪質でも綺麗に巻けるようなおすすめのコテとワックスはありますでしょうか?…

ベストアンサー

1

美容師です。 思い切って細めのアイロンで巻いてみてください。 仮に19mmで巻いたとしても、そんなに細いカールにはならないはずです。 その方が確実にもつでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! 細めのアイロン探してみます。

その他の回答(1件)

0

ヘアアイロンは、熱で強制的にくせを付けているので、そこに油分であるワックス付けたらくせが取れていくと思いますよ。固定するならスプレーだと思いますよ。