ID非公開

2020/9/7 14:43

33回答

ディープリム化による重量増とエアロ効果向上を天秤にかけたとき、エアロ効果の方が勝るってことは、WH-R501もWH-R501-30の方が良い?

ディープリム化による重量増とエアロ効果向上を天秤にかけたとき、エアロ効果の方が勝るってことは、WH-R501もWH-R501-30の方が良い?

ベストアンサー

1

ディープリムのエアロ効果は35km/h以上から効果が出始まって、45km/h以上で100%の効果が出ると言うテスト結果を記事で読んだ事があります。 数社のディープリムで検証してほぼ同じような結果が出たと記憶してます。 常に40km/h以上で走っているのならエアロ効果の方が勝ってると言えるでしょう。 私には無理なので、諦めが一周廻って開き直り、ファッションでディープリムを履いてます。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ディープリムで重量増になってもノンストップで平地を定速走行してる限りデメリットはありません。 なので、使うシチュエーションによってメリット・デメリットの境界線は違ってくるので、使い方がわからない限り良い・悪いの判定はできないと思います。

1

エアロ効果が勝るって条件はほとんど無いですよ。レースでのタイムトライアルのように交通規制された道路で直線が長く走り続けでもしない限り、重量悪化の方が影響が大きいです。 効果は限られた一瞬と見た目とメンタル的なものくらいです。

1人がナイス!しています