面接官に「長所を教えてください」と質問されたにも関わらず、「自己PRをしてください」と言われたことはありますか?

面接官に「長所を教えてください」と質問されたにも関わらず、「自己PRをしてください」と言われたことはありますか?

就職活動30閲覧

ベストアンサー

0

この質問では、長所を教えてくださいと言われた後に、自己PRをしてくださいと促されたということですか。私はそのような経験はありませんが、絶好のチャンスじゃないですか。そのチャンスを生かせればいいと思います。 松下幸之助さんて知っていますか。この方は貧乏から小学四年生で中退をし、住み込みで働く丁稚奉公をしました。後に松下電器を立ち上げ、世界企業にした方です。この会社は現在パナソニックと名称は変わりましたが、年間売上げ7.5兆円、従業員は26万人の会社になっています。成功要因はいろいろと言われていますが、人々の幸福に貢献したい、人のお役に立ちたいと思って仕事に取り組んだことです。ぜひ、この松下幸之助さんのように「人のお役に立てる人間」を目指したいと思いますと、お話しできれば、立派な自己PRになると思います。お父さん、お母さんを大事にしてあげてください。頑張ってください。