ID非公開

2020/9/7 19:28

44回答

車好きの人に質問です。

車好きの人に質問です。 私はトヨタ86に乗っているのですが、エアロの組み方で悩んでいます。 普通、フロント・サイド・リアを同一メーカーのエアロで揃えている人が大概だと思います。 TRDのフルエアロや、モデリスタのフルエアロ等です。 私は他の人との違いをつけたくて、フロント(メーカー不明のリップスポイラー)・サイド(TRDのサイドスカート)・リア(モデリスタのリアスパッツ)とそれぞれ別メーカーのパーツの選択を考えています。 私の場合、フロント・リアに関してはエアロではないんですけど...。 そこで、フルエアロ等でそれぞれ別メーカーのパーツを着けてる人って見た事ありますか? また、どう思いますか?

ベストアンサー

0

はっきり言って貴方のセンスであり他人に受入れられるか受入れられなくても、余程酷いセンスじゃなければ貴方が良いと思うなら別に構わない。 貴方の中の形でありコンセプト的な部分もあれば、実用性等もありますしメーカーミックスでもセンスが良ければ纏まるもの。 私の場合は極端ではなくシンプルに、純正オプションのバンパーが気に入らない等の部分でフロントバンパーを社外バンスポ&カーボンボンネットへ交換。 サイドとリヤは純正+純正リヤスポを外して穴埋め、しかし時間経過してから3DケブラータイプのGTウィングを取付。 マウント&翼端板をボディ同色でイカついか・・・と思ったらケブラーの色もあって逆に普通過ぎるくらいにまとまってしまうくらい。 車両はレガシィB4 RSKのマスタードマイカ(ほぼ金色)で、バンスポと純正サイドのラインは同じくらい、ケブラー色も馴染む感じ。 バンスポもボンネットもGTウィングもメーカーは違います。

その他の回答(3件)

0

センスが問われるヤツっすよね。逆にそれでカッコよく仕上げられるのが上級者だと思います。服のお洒落と一緒。

0

まぁ、メーカーが違う、デザインも全く違う組み合わせだったとしても、前から見た場合フロントしか見えない、後ろから見た場合リアしか見えない。 横から見た場合だけ一応全部視界で捉えることができますが、車高がある程度均一なら不自然ではないと思いますよm(__)m

0

たまに居ましたね、メーカーバラバラで付けてる人。 派手なエアロだと統一感無くなって変になるかも知れませんが、上記に書かれてるぐらいなら大人しいので平気だと思います。 ただ、それだとサイドだけ目立ちませんかね? どの様なリップスポイラーかは分かりませんが、それによってはアンバランスになるかも知れません。