回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/7 19:56

55回答

香港では家族でのショッピングが禁止されているって本当ですか?

香港では家族でのショッピングが禁止されているって本当ですか?

回答(5件)

0

本来コロナ対策の為ですから 家族についてまで禁止はされていないと存じます。 それから下の方で12才の少女の拘束の件で 大量の偽記者、メディアがいたとか何とか、、最後まで中継を見ろとか 変に体制を擁護している中国かぶれの人がいます、要注意なんです。 何しろこんな知恵袋迄プロパガンダにやってくるんですから。 とにかく12才を拘束したその時点で、事実は事実として全世界に 流れました。知れ渡りますよね。それを騙されるな!なんて全くびっくりです。 我々が冷静に判断すれば、それでいいんです。 香港に自由はなくなったのは事実でしょうね。

蛇足です。 本日NHKニュースで12歳の女の子の拘束の映像が流れました。 びっくりして走ってしまったんだね。 それを見ても、判断できると存じます。子供に「馬乗り」なんですから驚きです。 下の方で色々、中国体制側の人が発言してますが、一つ映像の威力は百のプロパガンダに勝りますね。

1

禁止されていません。 公共の場での集会、レストランの食事は一組2名までです。 少女の拘束が話題になってますよね。 あの日のあの時間、あの場所だと拘束されても不思議ではありません。 事前にデモがあるのは皆知ってます。そして警察と衝突するのも分かってます。 少女が文房具を買いに行く??店なんて開いてませんよ。 そして手ぶらでスマホだけを持って歩いているなんて怪しすぎます。 映像は拘束直前の映像しかないので事実は分かりません。 ただ日本だと少女ガ-という人が多いですが香港は事情が違います。 日本の常識が通じないと思って下さい。 列車運行妨害とは中学生の女の子が制服で堂々とやってたし デモ反対とか、道路封鎖のバリケードを撤去して暴行を受けた人が居ます。 その人が起き上がれないくらい暴行を受けた後に、少女がさらに蹴りを入れてましたよ。だから警察も相手が誰でも持ち物を確認したりします。 今回拘束されても、親が来れば直ぐに釈放です。 その他逮捕された人も、罰金支払に同意して即解放、留置されても48時間以内に保釈です。 裁判官もイギリス籍や外国人が多いので、暴行した証拠があっても無罪放免になってる人も居ます。これが日本で報道しない香港の現実。 私は民主を支持しますが、8月後半からやっとコロナが収束に向かってるのに集会などは開かないで欲しいと思います。

1人がナイス!しています

1

香港では現在3人以上集まることを禁止されています、が一緒に住む家族は規制の対象外です。

1人がナイス!しています

2

>香港では家族でのショッピングが禁止されているって本当ですか? ウソです。

2人がナイス!しています