ID非公開

2020/9/7 20:19

77回答

卓球のスタートは姿勢ですでに決まってしまうのですか?

卓球のスタートは姿勢ですでに決まってしまうのですか? 中学で卓球部に入った方が言いました。 入部一週間フォームを見て1軍2軍そしてダメ組を決定するのですが フォームの構えをする前に姿勢でダメ組にされたようです。

卓球79閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/11 23:53

姿勢というかベテラン指導者は何もしなくても行動でわかってしまいます。 よって姿勢でダメと判断された生徒はいると練習の邪魔になりますので、ダメ扱い、それ以下でしょう。

その他の回答(6件)

2

やってるこが中国以下です。 あなたの学校の一軍の方は強いのですか? あと、卓球は姿勢ではないです。(なくもないけど...) 大体、足腰の使い方。ラケットの振り方ではなく下半身です。 例)中国の许昕。フットワークエグいです。下半身やばい。 私の卓球教室に来れば、県大会まで出しますよ。

2人がナイス!しています

1

姿勢にも2種類ありますよ。 球を待ちまかまえる体勢だけで〇×をつけるのなら、 決定するひとは、とんだうぬぼれたひとなんだとおもいます。 けれど、 「姿勢」はもうひとつ、 気持ちの面での態度、という意味があります。 この態度がわるいひとは、〇×をつける参考にはするでしょう。 団体の和をみだしかねないからです。 それに、、 かまえの体勢がわるいというのなら、 なおせばいいだけのはなしだからです。 それはむしろ、あなたが練習に、 どう向きあっているかだとわたしはおもいますよ。

1人がナイス!しています

0

勝負の世界は良くわからないことで勝負が決するので。 もともと練習しても無駄な感じの人っているでしょ、そういう人はハナから除外しておかないと、練習の邪魔になります。

ID非公開

質問者

2020/9/8 7:18

実に納得しました。

0

スポーツをプレイのにフォームはとても重要です。 フォームで球に対して力の伝わり方が変わります プロの選手を見てみてください めちゃくちゃなフォームの人はいません。 しかし卓球の始まりが全てではありません。 練習と意識することで変わりますから 逆にいえばダメ組だって一軍に入れるってことですよ。

0

入部者多数によるものだろう。 これは監督や指導者によって方針が異なるため、コメントのしようが無い。 ランキングや腕前でグループを作り、その中で練習し合うのは珍しくないし、 仮に今、低く評価されても頭角を表せば上位と練習もできるだろう。