回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/7 23:15

44回答

ゲームセンター(ゲーセン)について。

ゲームセンター(ゲーセン)について。 クレーンゲームのアームは何回かに1回強くなるんですか? クレーンゲームで景品を取った人のツイートで「確率来て取れた」と言ってる人を何人か見かけました。 これは運良く自分がクレーンゲームをやった時にアームが強くなったから取れたということでしょうか?

回答(4件)

0

そのようなクレーンゲームもありますよ。 単純に 下手な人でも取れる。 というものです。 客側にとっては・・・下手でも必ずとれる。 店側にとっては・・・確実に利益が出せる。 というメリットがあります。

0

まず確率機とは確率変動機の略で、一定の確率で取れるという訳ではありません。店の人が設定した金額に達成時アームが強くなる機械の事を指します。三本爪(アームが3本)の機械はほとんどこのような仕様です。 確率機には、周期型と継続型があります。例えば設定金額を1000円とした時、10回に1回強くなるものが周期型、9回取れなかったら以後取れるまで永遠に強いままというのが継続型です。 また、設定金額が1000円だとしても毎回1000円入れればアームが強くなるとは限りません。機械にもよりますが、500円で取れる事もあれば1500円かかる事もあるという風に、平均で1000円になるよう調整されるものが多いです。 ちなみに、熟練者なら景品を掴まずともアームの力が強いかどうかが見分けられます。

0

見た目でわかるものではないのでタイミングよく自分だったのか、ゲーセンにいるとずっとその台を見てて数えてる可能性もなくはないです。

0

今のクレーンゲームで良くあるのは確率ではなく投入金額です。 よく本屋さんとかドン・キホーテであるような数字が5まで行ったら景品獲得って言うのも累計金額です。 ハイエナ方式で取るのが一番効率が良いです(他の人が捨てた台を狙う)