Visual Studio 2013について教えてください。 3つのプロジェクトを持つソリューションを作成しました。

Visual Studio 2013について教えてください。 3つのプロジェクトを持つソリューションを作成しました。 (それぞれfoo,bar,bazプロジェクト) fooとbarはlibを生成し、bazプロジェクトではfoo.libとbar.libを参照しています。 bar.libはもう参照しなくなったので、bazプロジェクトのプロパティから、 構成プロパティ→リンカー→入力→追加の依存ファイル と辿っていき、bar.libを削除し、更に 共通プロパティ→参照 と辿って、barへの参照を削除してビルドしてみました。 しかし、 リンクエラー(LNK1181)が出て、入力ファイル 'C:\Users\hoge\Documents\git\piyo\piyo\Release\bar.lib' を開けません。 と怒られてしまいました。 色々と調べていると、 構成プロパティ→リンカー→全般→ライブラリ依存関係のリンク の項目を「いいえ」に設定すると良いと書かれていたので、そのように設定すると 今度はビルドが通りました。 なぜビルドが通るようになったのでしょうか。また、上記のように設定を変更してもいいのでしょうか。

C言語関連 | Windows系8閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

「ライブラリ依存関係のリンク」というのは、 「共通プロパティ」→「参照」 で指定されている依存関係を見て、「依存先」に指定されていれば 自動的にリンクする(追加の依存ファイルに追加するのと同じことをする) ということみたい。 なので、設定変えても全然問題ないと思う。