回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 3:45

55回答

中学生です。 アドバイスください。

中学生です。 アドバイスください。 使用ソフト CLIP STUDIO PAINT

画像

趣味 | 絵画105閲覧

回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ボクは小学生でしゅが… 絵画カテの帝王 デジタル リアル人物画のプロ “ボクは小学生”でしゅが… 形態の輪郭線の取り方も 塗りも ちょっと 大味でしゅね。 緻密な描写のメリハリを見しぇないとね、例え アニメ的な人物を描きたいのであっても。 過去絵 オマケ絵ええええ!

画像
0

なるべく元絵を活かして赤ペンしてみました。 口と顎、頭の傾きに合わせて少し後ろに引くと良いでしょう。 後頭部、もう少し削った方が良いでしょう。 肩、もう少し上ですね。たぶん顔を描いた後に全身の構造を考えずシルエットの印象だけで上半身を描いてしまったと想像します。服を描く前に裸体でバランスチェックすると良いでしょう。

画像
0

ジャケットの襟は、シャツの襟よりも上に来ると思うのです……。

ID非公開

質問者

2020/9/8 16:08

あっ、確かにそうでした… アドバイスありがとうございます

0

激上手。 色彩の明度、濃淡の使い分けがプロを意識していると思われるくらい秀逸。 そして繊細な塗りで丁寧に仕上げられています。

0

上手いじゃないか。ブラボー♪