先日、台風10号により、肉桂(シナモン)の大木が根本から倒れました。処分するのはもったいないので、引き取ってくれる所をご存じの方があれば教えて下さい。

先日、台風10号により、肉桂(シナモン)の大木が根本から倒れました。処分するのはもったいないので、引き取ってくれる所をご存じの方があれば教えて下さい。 ちなみに、木の大きさは直径約80cm(目の高さ部分)樹形は根本から約3メートルまではきれいな直幹です。樹皮はシナモン粉になる筈です。木材は何に使えるかわかりません(家具?建材?細工物?)が、小枝は薪ストーブの薪には最適の筈です。 こちらは、福岡県大牟田市です。

補足

寸法を修正します。幹の直径ではなく、周囲は約230cmです。

DIY | アロマ28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

肉桂は木材として利用されることは稀ですが、大川市の木材商(製材所)で売っているところがありましたので、もしかしたら引き取ってくれるかも?との淡い期待で電話をしてみるといいかもしれません。 https://mokuzaikan.com/item/nike/ なお、先方が引き取ってくれるとは限りませんので、断られたら無理を言わずに素直に引き下がってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。ダメもとで電話してみます。

お礼日時:9/14 5:58

その他の回答(1件)