質問です 父が30万貸すから今すぐ車の免許を取得して欲しいって言われたのですが24歳にもなって親からお金を借りるのは大人の恥でしょうか? ※ちなみにローンは自身の振り袖で組んだことは

質問です 父が30万貸すから今すぐ車の免許を取得して欲しいって言われたのですが24歳にもなって親からお金を借りるのは大人の恥でしょうか? ※ちなみにローンは自身の振り袖で組んだことは ありますが10万位です ちなみに父は早ければ今月には教習所に行け!って言われてますが私のアルバイト先はシフト制でもう今月の1か月のシフトが出ているので無理だと思うのですが社員の方に相談した方が良いでしょうか? ※カー用品の店でレジ打ちのアルバイトです

アルバイト、フリーター | 運転免許915閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

全然恥じゃないですよ!お父様の好意に甘えたらいいと思います。私も成人してますが結構金銭面は親に頼ってます笑 アルバイトのシフトは相談したら割と柔軟に変えてもらえると思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(12件)

0

よくある話じゃないでしょうか!?社員に聞いてみられてはどうでしょうか!?

1

免許を取って欲しい理由も分からんのではなんとも言えないなぁ。 齧れる脛があるなら齧れば良いし。 齧らせる脛を持つのも親の甲斐性ですから。 今は教習所も混んでるから、申し込んでも結構待たないといけないと思うよ。

1人がナイス!しています

1

貸してくれるって言ってるのだから、素直に甘えればいいと思います。 大人の恥と言いますが、親から見ればいくつになっても子供は子供ですよ。 まあ、24歳になっても定職に就けないあなたを不憫に思ったんだと思います。 本当に羽地だと思うのなら、自分で稼いだ金で免許取れば良いだけの話ですね。 それから、ローンを組んだと いう話は、何の関係があるのでしょうか?

1人がナイス!しています

6

24になって免許代を親に出してもらうのはちょっとだけ大人の恥 24になってアルバイトなのはだいぶ大人の恥

6人がナイス!しています

4

なんで貸すなのでしょう(笑) 出してくれれば良いのにね。 まあ貧乏な家じゃないのなら 親が子供の免許とるのにお金 を出すことはよくありますよ。

4人がナイス!しています