MicrosoftEdgeについて質問です。

MicrosoftEdgeについて質問です。 IEの時はpdfをAcrobatReaderから開くよう出来ましたが、Edgeではどのような設定をすると同様の事が出来るようなりますでしょうか? pdfをいちいちダウンロードしてAcrobatReaderで開くのは面倒なので、IEと同じように直接AcrobatReaderで開くようしたいのです。 どうぞ御教授お願い致します。

ベストアンサー

0

pdfファイルの上で右クリック⇒一番下のプロパティ⇒上の方のファイルの 種類:プログラム⇒変更でAcrobatReaderを選んで一番下の適用⇒OK で終わりです。

ご回答ありがとうございます。 ごめんなさい。私の説明不足ですが、pdfの既定アプリを変更したいのではなくて、Edgeからpdfファイルのリンクを開いた場合にAcrobatReaderから開くようにしたいのです。今はEdge上でpdfのリンクを踏むと、Edgeの新しいタブ内に表示されるのです。 ※pdfの既定アプリはAcrobatReaderとしています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

既定のアプリをAcrobatReaderにする、そして設定の「サイトのアクセス許可」-「PDFドキュメント」-「PDFファイルを常に外部で開く」ONで出来るようなりました。 どうもありがとうございました。