ID非公開

2020/9/8 11:04

99回答

ひきこもり5年になる統合失調症のニートです。 将来の夢はコンビニの店員になること、です。 その前に まず、デイケアに通い作業所に行き対人関係を克服したいです。

ひきこもり5年になる統合失調症のニートです。 将来の夢はコンビニの店員になること、です。 その前に まず、デイケアに通い作業所に行き対人関係を克服したいです。 この方法でコンビニの店員になれますか? 5年間、自宅にいました。

3人が共感しています

ベストアンサー

5

目標があるのは素敵なことです。 それを叶えるために作業所で人間関係を克服すると、自分のペースも理論的に考えられていて、素晴らしい! 多少つらくても、強い気持ちがあれば叶いますよ。 コンビニの店員さん達って楽しそうに働いてますよね。 そうなれるといいですね。

5人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

5年間の引きこもり経験からデイケア、作業所というのはよいステップアップだと思いますが、次の段階がコンビニ店員とはやや難易度が高い気がします。 何故コンビニ店員を選択されたかは分かりませんが、覚えることも多く客層も様々な仕事だと思います。 特に拘りがなければもう少しハードルを下げて対人場面が少ないものや業務のバリエーションが少ないものを検討してみてはどうでしょうか。

0

アラシク、男性、統合失調症です。 作業所に通っています。 コンビニの店員。大丈夫でしょう! まずはデイケアに向けて、一歩踏み出して下さい。世界が開けて来ます。 2、3年通ったら、作業所を目指しましょう!少ないですが、工賃も支給されます。 初めは1日か2日。週4日通えるように努力してみて下さい。 5、6年はかかると思いますが、就職出来ると思います。 頑張って下さい。