サーフボードについてです。 今2年目の初心者の170cm60kgの男です。 現在6.2 48 6の板に乗って横に行ける程度なんですが、乗る本数が少なく友達に勧められ レトロフィッシュの6.4 55 6.7く

サーフボードについてです。 今2年目の初心者の170cm60kgの男です。 現在6.2 48 6の板に乗って横に行ける程度なんですが、乗る本数が少なく友達に勧められ レトロフィッシュの6.4 55 6.7く らいの板を購入してリペア中でまだ乗ってないです。 友達には乗る回数増えるよと言われました。 まだ未知なんですが、フィッシュって5代の短いのしか知らなくてこの長さのフィッシュってどういう感じですか?知ってれば教えてもらいたいです。やはりテイクオフ早くなりますかね?

画像

サーフィン163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

目指すのは何処なのかで変わります いわゆるプロのようなサーフィン目指すなら 遠回りな板になります 一方横に走れて沢山乗りたいだけなら超アリな板です テイクオフは格段早くなりますが 画像のようなレトロ系+キールフィンは 直線的な走り+ルースな乗り味ですので 派手なアクションには向きません これは短くても長くても同じです しかも一度手に入れてしまうとその軽快さから パフォーマンス系の板に戻れなくなってしまいます 理想は2枚を波により使い分けする事ですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい説明ありがとうございます。 目指すのはパフォーマンス系よりオルタナ系なので、とりあえず乗って考えたいと思います。

お礼日時:9/12 5:50

その他の回答(5件)

1

レトロフィッシュはコンペ引退した50歳くらいの人が遊びで上手く乗ってるイメージですね。 オシャレ初心者にツイードのダブルのジャケットを勧めている様でまったくもって意味不明です。騙されてませんか?

1人がナイス!しています

1

最初のサーフボードのスペックで、無理ならね 速い話サーフィン無理だよ。

1人がナイス!しています