回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 13:00

55回答

ヒトカラって嫌がられるんですか? 今までシダックスへ行っていたのですが潰れてしまい その場所がカラオケBANBANという名に変わり

ヒトカラって嫌がられるんですか? 今までシダックスへ行っていたのですが潰れてしまい その場所がカラオケBANBANという名に変わり 仕方ないのでそのカラオケ屋へ行きました ヒトカラだと料金が100円以上割り増しで 従業員の態度も悪かったです ヒトカラだと料金割り増しって事は 1人で来るなって感じに受け取れて じゃあ気を使って食べ物頼むのやめとこうと思っちゃいます 従業員も大勢で来た方が嬉しいのはわかります 儲け云々の事もあるのでしょう 実際、今のヒトカラって従業員からしたら態度に出すほど嫌ですか?

カラオケ95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(5件)

0

妥当な価格とは考えられないでしょうか? 多分、定員が4人以上の部屋だと思います。 それを一人で独占。 1部屋当たりのお店の経費は1人だろうが4人だろうが同じです。 経営者目線で見れば、倍額はとってもおかしくないところ。 学割が使えないとか、そういうところも多いです。 ネットで調べても、ヒトカラ料金はお店に行って初めてわかるところも多いですよね。 イラっとするのも、理解できます。 店員教育についてはお店によって差が大きいです。 ムカつく店員が多いことも事実です。 でも愛想よくして常連になると、いろいろサービスしてくれるところも多いですけどね。

2

割増金額によって、その店舗のヒトカラに対する考え方が理解できます。一律で100円程度だったり、30分あたり10円や20円~50円程度の割増なら明確な拒否とは言えません。あくまでも「激安カラオケ」と看板に書いているようなバンバンのような低料金カラオケチェーンでは薄利多売というか安い料金で大人数のグループ客にたくさん利用してもらって利益を出すカラオケ店ではヒトカラは儲かりません。また、バイト目線と経営者目線でも違うので、接客時に態度が悪いとかというのはバイトからすればヒトカラだから態度が悪いのではなく、単純に店舗や運営会社の教育不足です。低料金のカラオケチェーンというのは、ルーム料金が安いのので収益もそこまでよくありません。ですから、ビッグエコーやラウンドワンといったスタッフ数も充実していて教育体制もしっかりしているようなカラオケチェーンと比較してもどうしても劣る部分があります。料金が安いゆえにスタッフのシフト数を調整して、できるだけ少人数で運営して人件費を抑えているので接客も雑になります。ヒトカラが嫌で、というのは違います。 もう一つ、料金に関しては本当にヒトカラに来て欲しくない場合は、料金を2名分必要とするような店舗だったり、ヒトカラ割増を一切設定せずに来店したら混雑を理由にヒトカラ自体すべて断るというパターンもあります。100円程度ならまだ良心的でしょう。

2人がナイス!しています

3

カラオケ店員です。 BANBANのような格安店では 利益を出すためにヒトカラには ヒトカラ料金と少し値段が高く、 設定されています。 態度が悪いのは単純に教育不足と 従業員の意識の問題なので ヒトカラは関係ないです。 やる気のないアルバイトからしたら ヒトカラは楽なので好まれます。 また食事の注文が無い方が楽なので されない方が楽です。 社員ややる気のあるアルバイトなら 正直ヒトカラは売り上げが少ないので 内心はアレでしょう。ただし食事の注文は売り上げになりますので喜ばれます。 ただ、今はコロナの影響でどこのカラオケ店も売り上げが厳しいのでヒトカラでも 歓迎でしょう。

3人がナイス!しています

1

アルバイトをしている友人が言ってましたが バイトからすれば大歓迎らしいですよ。 一人だからやること(運ぶ物)も少ないし、部屋は埋まるので暇になる訳でもない。 働いている、忙しい雰囲気を出せる。 というよりこの時期は多人数は断っているので一人で回転率を上げたほうが掃除の研修もしやすく助かるそうです。

1人がナイス!しています

0

コロナの前から流行ってましたよね。コロナの影響で安全に楽しむには1人の方が、ってのが浸透してると思うんですけど。たまたま感じが悪い店員だっただけだと思います。ヒトカラ専用の部屋じゃないと、大きな部屋を1人で使うから逆に割り増しされてるだけの話です、きっと。そもそもチェーン店の店員が、売り上げをそんなにシビアに考えてるとは思えませんので。