回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/8 13:03

66回答

スピリチュアルにハマって、

スピリチュアルにハマって、 タロット占いやチャネラーさんの言うことなどを勉強しましたが、だんだん 「何かきもちわるい」と感じるようになりました。 (占ってほいしという人の文章を見たり、占ってあげたり、チャネラーさんの動画を見たり、その動画にコメントしている人の文章を見たり、、、) なんで「気持ち悪い」と感じるのでしょうか?? スピを学ぶ(?)のはやめた方がいいですかね?? ※ちなみに、幽霊とかは見れません。

回答(6件)

3

気持ち悪くなるのは、正常な反応だと思います。 チャネリングに関して言うと、 大部分のチャネラー・霊媒師の降ろしている神や守護霊は、みな偽物です。本物の神は人間としゃべりません。本物の守護霊は、むやみに人間と交信しようとしません。たとえ交信しても、自分の名前を明かしませんし、姿も見せません。名前を明かしたり姿を見せたら、ほとんどの場合、偽物と思ってよいです。宇宙人や龍神と交信したというのも信じてはいけません。 本当に、チャネリングや霊界通信は、審神者が大変なのです。相手の成りすましの霊(邪霊)は、いかにしてチャネリングをする人や相談者を騙すかあの手この手と手を変えて交信しています。 本物の霊界通信は、数が少ないです。

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

2

今の占いとかスピリチュアルは煩悩まみれだからでしょう。 煩悩自体は人間の原動力なので、肯定せざるを得ないのですが、 まずはそれをきちんと意識して対処できる精神力が必要になります。 そうでないと、例えば肉の食べ過ぎ酒の呑み過ぎみたいになって 気分が悪くなります。

2人がナイス!しています

3

こんにちは♬ 無理にスピリチュアルに首を突っ込み続ける必要は有りません。「気持ち悪い事!」を続ける事は精神衛生上、好ましく有りません。学生さんみたいに例えば、数学が苦手!だとマズイところが有りますが...。 でも辞めなさい!と言う事も強制出来ないので、ご自分で判断されて下さいませ。

3人がナイス!しています

1

>なんで「気持ち悪い」と感じるのでしょうか?? 不快に感じてるから。 それが、アナタの正直な気持ちですよ(*^^*) >スピを学ぶ(?)のはやめた方がいいですかね?? うん。 やめたほういい!! スピ沼にハマる前に気づけてよかったね(*^^*)

1人がナイス!しています