今まで嗅いだ匂いの中でこれは強烈に臭かったというものを教えてください。 私は氷酢酸と腐った卵の臭いが最も強烈でした。

今まで嗅いだ匂いの中でこれは強烈に臭かったというものを教えてください。 私は氷酢酸と腐った卵の臭いが最も強烈でした。

化学 | アロマ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

夏場に腐らせた味噌汁ですね。 大学生の頃、夏休みに入り実家に二週間ほど帰ったのですが、帰る前の前日に作った味噌汁を冷蔵庫にも入れずに忘れてそのまま実家に帰ってしまいました。 アパートに帰って扉を開けた瞬間から強烈な悪臭がしました。 鍋を開けるとカビだらけで自然と嗚咽と涙が出るほど強烈な臭いでした。 鍋ごと捨てました。

その他の回答(4件)

0

腐った卵も臭いですね(笑) ・LPガスのドレン臭 ・アンモニア(工業用の)匂いと言うより刺激が・・・。 など工業系の匂いも結構なものです。 あと愛猫の肛門腺から出る分泌液・・・。 服に着いたら普通に洗濯しただけでは取れません。 (アルコールスプレーしてからだと取れます) でも強烈に臭いけどなんか癖になる?(笑) 腐った魚(原型ないくらい)の匂いも強烈でした。 以前勤務先で最近何か臭いなぁ、日が経つにつれ強烈な臭気が漂っていて匂いの出所を探すと冷蔵庫の上に乗った発泡スチロールの白い箱。 開けると大量の魚であったであろうドロドロの物体が・・・。 あまりに物激臭で鼻の奥に匂いが残って3日くらいずっと臭かった。 ドリアンも口いっぱいに広がる生ごみ臭(腐敗臭)の様な香りが鼻に抜け3日くらい生ごみ臭かった。

0

匂いのタイプにはいろいろあるので、単純な比較は難しいけどね。 きつくはないがいや〜な匂いというのもあるしね。 まあ、世間的に言われているものの中では、エチルメルカプタン(エタンチオール)。ギネス認定だしね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/エタンチオール