回答受付が終了しました

ホテルのラウンジへお茶しにいきたいのですが、スニーカーやトートバッグで行くのはマナー違反でしょうか?

ホテルのラウンジへお茶しにいきたいのですが、スニーカーやトートバッグで行くのはマナー違反でしょうか?

カフェ、喫茶 | ホテル、旅館208閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(16件)

0

欧米人って結構ラフなスタイルで旅行を楽しんでいますよね。 ガタイのデカいアメリカ人風の人なぞ、半パンにサンダルですよ。 そういえば、うちのケチなオヤジはサンダルなんて買ったことがないもんだから、フィットタイプの数千円するサンダル買って来て〇ホじゃないかと思っています。 サンダルと言えども一万円近いのもありますから、今は何でもアリではないでしょうか。

0

ロビーラウンジなら、マナー違反では有りません。 バーラウンジ等のお酒も提供するラウンジなら、控えた方が良いとは思いますが、入店を拒否されることは、無いと思います。

0

「トートバッグ」は全く問題無いですよ。 問題は「スニーカー」の考え方です。それが「清潔」で「履物」としてきちんとしているか。という事ですね。飲食店やホテルなどの「迎える側」が最もチェックするのは「履物」と言います。別に「高級」ではなくても良いのですが、その手入度や扱い方ですね。 例えば、厳しい「マナーコード」を公表していなくても、下駄やビーサンでは断られる場合もあります。踵を踏み潰したスニーカーでも入店拒否の事は多いですね。 そんな極端でない限り、スニーカーで拒否されることはありません。安心して下さい。

0

トートバックはたぶん問題ないでしょう。スニーカーは、ホテルの持つ雰囲気によりけりでしょうね。観光客の多い地域のホテルでは、カジュアルも受け入れてもらえます。しかし場違いなところだとやはり気まずい思いをしてしまうかもしれませんね。 たぶん、スマートカジュアルくらいのドレスコードがあると思っていればいいでしょう。 私はよく電話をしてドレスコード指定を聞きます。あなたも電話してみれば、ちゃんと教えてくれますよ。そのときは、「ドレスコードはありますか?」と尋ねてくださいね。

0

何所のホテルラウンジに出向くつもりか知らんが、ネット等で公言していない場合は別にマナー違反になりませんよ そもそも暗黙の了解なんてもの存在しませんのです