ID非公開

2020/9/8 16:42

22回答

ヨガのインストラクターをしている方に

ヨガのインストラクターをしている方に 質問です。 素朴な疑問なのですが 時計のない部屋で(もちろん携帯や腕時計もなし) どのようにして時間をカウントしながら ヨガのクラスを行っているのでしょうか? アジャストの時間やキープ時間が イレギュラーに伸びたりして ズレたりすることもあると思うんです。 メニューや時間の調整もしながら ちゃんと時間通りにレッスンが終わるので すごいなぁと思うと同時に気になりました。 慣れですか?? .

ベストアンサー

0

ヨガのインストラクターではないですが ジムではだいたい音楽をCDでステレオセットでかけてますけど、、 そこに経過時間のカウンターが回っていますので それを見てるイントラさんはいますよ。ヨガじゃないけど。 自力整体とかピラティスとか「引き締めお腹」のトレーニングとか。

ID非公開

質問者

2020/9/8 16:52

なるほど! 音楽のカウンターという手がありましたか! 音楽とか掛かってない 常温のヨガ教室だったんですが そういった場合は どうしてるんでしょうね… 回答ありがとうございました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! スッキリしました!

その他の回答(1件)

0

私は習いに行っていた側ですが‥ 最後にシャバアーサナの時間をるクラスはそこで帳尻合わせてるのかなぁと思います。はじめの頃はシャバアーサナに慣れず薄め開けて周り見てましたが(^^;;先生はスマホ見たり次のレッスンの準備みたいのを音を出さずにしてました。「あれ?今日のシャバアーサナ長くない?」と思うこともありました。時計がないから「気のせいか‥」と思うしかないし‥

ID非公開

質問者

2020/9/14 21:26

あんまり気にしたことなかったですが 確かにシャバーサナで調整出来そうですね〜 わたしは最後軽く寝てしまうタイプだったので 全然気付いてなかったです。笑 コメントありがとうございました!